グローバルファイナンシャルスクール

【GFS】評判の『グローバルファイナンシャルスクール』(GFS)ってどんなスクール?2年間受講した筆者の体験を踏まえて徹底評価!

【GFS】評判の『グローバルファイナンシャルスクール』(GFS)ってどんなスクール?2年間受講した筆者の体験を踏まえて徹底評価!

給料があがらず、度重なる増税によって人々が使えるお金である可処分所得は減少の一途を辿っています。

一向に豊かにならないので、閉塞感が漂っています。しかし、金融リテラシーを身につけることにより、給与収入は増えなくても資産を増やすことは可能です。

 

当記事では日本人の金融リテラシー向上のために実業家や投資家、金融の専門家によって立ち上げられた「お金の学校」(スクール生限定の動画講義の提供主体)について取り上げたと思います。

今回クロースアップするのは筆者も2019年から受講している「グローバルファイナンシャルスクール」 (GFS) についてです。

 

GFSに入校して2年

 

筆者が受講した2019年7月の時点では受講者は1000名に満たないレベルでしたが現在は10,000人を超える受講生を抱える今最も勢いのある「お金の学校」です。

内容が基本的に変わらない他のスクールと違って、日々講義も追加され昨日も追加されていっています。

本日は実際2年間受講している筆者の目線からGFSを中立的な立場でお伝えしていきたいと思いますのでご覧いただければと思います。

GFSを受講するために参加が必須の「投資の達人になるための投資講座」については以下の記事で詳しく解説していますのでご覧ください。

 

投資の達人になる投資講座詳細

 

グローバルファイナンシャルスクールは投資のプロによって運営

大学受験でも、どの講師から学ぶかが非常に重要なのと同じで、『お金に関する知識』も誰から学ぶかが一番重要ですよね。

むしろ、ダイレクトに自分の将来の資産額に関わってくる知識だからこそ、しっかりと信用できる人から学ぶべきであると考えています。

また、知識があるだけでなく、しっかりと伝える力があるかという点も非常に重要になってきます。グローバルファイナンシャルスクールの代表は市川雄一郎さんです。

 

GFSの校長の市川雄一郎氏

市川雄一郎氏は以下の経歴を有する信頼性の高い人物です。

市川雄一郎氏の経歴(※一部)
  • 国家資格 1級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • 世界24カ国のFP国際資格CFP®認定取得
  • MBAを取得
  • ソフトバンクのサイバー大学の講師を務めた実績あり
  • 東京証券取引の「東証+YOU応援団」に認定

更にテレビで資産運用について解説されたこともあり、知識だけでなく教育という観点でも素晴らしい実績を誇っています。

ドランクドラゴンのテレビに出演

また、書籍も複数執筆しており(筆者が確認しているだけで4冊)、最近執筆された「投資で利益を出している人たちが大事にしている 45の教え」については、

アマゾンの金融カテゴリーで1位を獲得し評判になりました。

投資で利益を出している人たちが大事にしている45の教え

投資に関する知識や伝える力ともに文句なしということができるでしょう。

日本一の講師のレベル

校長の市川氏自身も定期的にライブ講義を含めた講義を行っていますが、GFSは専門性の高い講師を数多く抱えています。

以下は筆者が参考にしている主だった講師陣です。

ジム・ロジャーズ バフェット、ジョージソロスと並ぶ世界三大投資家の1人
メアリー・バフェット バフェットの元で10年以上働いたバフェットの息子の元嫁
ジェレミー・シーゲル 世界的名著「株式投資」「株式投資の未来」を執筆した株式投資研究の世界的権威
伊藤元重 ワールドビジネスサテライトなどで有名な東京大学の名誉教授
堀哲也 60万円を3億円にした伝説の日本株投資家
上岡正明 MBA保有の脳科学者・5億稼いだプロ投資家
JACK 株で2億円稼いだ兼業投資家
藤原久敏 あやしい投資話に乗ってみた
勝又壽良 元「週刊東洋経済」編集長
藤本誠之 「相場の福の神」の名称でメディアなどにて活躍するマーケットアナリスト
浅井佐和子 不動産鑑定士
木村真治 全米リアルター教会認定国際不動産スペシャリスト(CIPS)

 

世界的に有名な米国な米国の投資家を迎えているのが異例中の異例です。

彼らの話を聞けるだけでも非常に価値が高いです。コロナショック後もシーゲル教授が今後株式市場は堅調に推移するという動画をだしており実際に的中させておられてました。

 

あと特徴的な点は個人でしっかり実績をだされている投資家を講師として迎えている点です。例えば筆者がGFSに入る前から参考にしていた「堀哲也」氏も講義を提供しています。

実際に銘柄を取り上げて分析してくれたり、後でお伝えする掲示板でコミュニケーションを取れたりする点が非常に魅力的です。

 

他のスクールは基礎的な用語解説や取引の方法などは教えてくれますが、リアルタイムで実践的な銘柄について踏む込むということは行いません。

上記はあくまで一部で他にも以下のような多彩な講師陣が講義を提供しています。正直、このレベルの講師陣を抱えているスクールは他に類をみません。

株式投資だけでなく不動産投資や税関系のお得な話など人生トータルで必要となる内容を学ぶことができます。

GFSの講師陣1 GFSの講師陣2

GFSが提供するものとは?初心者から上級者まで満足できる進化しつづける圧倒的な講義数

GFSは正直他のスクールと比べて講義の数と質が圧倒的に異なります。

まず講義数は筆者が受講を開始した2019年7月時点では200講義しかありませんでした。しかし、現在2021年9月時点では1300講義を超えてきています。

毎週、新しい講義が更新され続けているのです。

 

GFSの講義数

講義時間数は単純計算1講座30分としても600時間を超えるレベルとなっています。

他のスクールが数十時間であることと比べると圧倒的な内容になっているのは一目瞭然ですね。

主に以下のようなコースが用意されています。他のスクールでは全てのコース毎に金額が設定されていますが、GFSでは全てのコースを見放題です。主に初心者用よ中上級者用のコースが分かれています。まずは初心者向けコースとなります。

 

経済・金融初心者コース 経済や金融の基礎的だけで非常に重要なエッセンスがつまった講義です
積立投資入門コース 長期的に大きな資産を構築するのに必要な積立投資のエッセンスを紹介
株式投資家デビューコース 株式投資をはじめるために必要な手続きや証券口座などの紹介
基礎から学ぶマネーの教養コース マネーリテラシーを向上させ資金管理を徹底するためのコースです。FPに相談せずに家計やライフプランを見直すことができます。

 

中上級者コース。基礎的なことはもう抑えてあるという方に向けて、専門講師陣によってレベルの高いコースも提供しています。

専門講師陣による特別講義は非常に多岐に渡ります。以下の通り専門家による講義だけで396講座となっています。

この講義数も日々拡充されていっています。筆者が受講を開始した段階では40講座ほどでしたが2年で10倍に膨れ上がっているのです。

 

ジム・ロジャーズ 危機はチャンス(3講座)
市川雄一郎 株道場 (2講座)
メアリーバフェット バフェット流の投資術 (3講座)
ジェレミー・シーゲル PER20倍の時代(3講座)
川口宏之 実際の企業を用いた企業財務を徹底分析(41講座)
有価証券報告書徹底解説 (20講座)
堀哲也 勝ち残れる株式投資かになるために(26講座)
永濱利廣 日本の財政の互角 (3講座)
臨時講義 (2講座)
MMTと日本経済 (12講座)
投資に強くなる経済・金融講座上級編 (3講座)
藤原久敏 あやしい投資話の見分け方 (4講座)
実践投資講座 (3講座)
伊藤元重 日本経済のこれまでとこれから(4講座)
グローバル経済を見る目 (4講座)
宿禰純一 金融・通過の仕組みから世界を知る(37講座)
映画から経済を紐解く (2講座)
金森勝 元税務署長の税金講座 (12講座)
萩野直樹 相続税対策の基本と具体的なアプローチ (2講座)
浅井佐知子 1人でできる不動産投資 (25講座)
木村真治 アメリカ不動産投資ができる講座 (27講座)
高橋倫彦 誰でもわかる民事信託 (17講座)
武者陵司 令和からの日本経済復活の道 (6講座)
勝又壽良 戦後日本の高度経済成長の歴史と教訓 (2講座)
日本の異次元金融緩和と出口戦略 (8講座)
K氏 スイス老舗プライベートバンクの実情 (2講座)
太田忠 ロジカルに理解する株式基礎講座 (37講座)
田所雅之 投資に役立つ起業家の視点 (27講座)
JACK カリスマ投資かの手法をカンニング(14講座)
山本有花 カリスマ主婦トレーダーの実践FXテクニカル講座 (12講座)
エル 英語力ゼロでもできる!米国株投資で1億円 (8講座)
たけぞう 50億稼いだ「たけぞう」が教える株式投資 (9講座)
上岡正明 超ビギナーの株初心者をたった3ヶ月で中級投資家にする!(11講座)
羽根英樹 「常在戦場」イベントドリブン投資 (5講座)

 

川口宏之氏の財務分析や有価証券報告書分析や、堀哲也氏の講義では実際の銘柄を用いて分析をおこなっており実践力もつけることができます。ここまで充実したスクールは他に類を見ません。

堀哲也の銘柄分析の講義

その他にも速報性の高いニュースや相場見通しなどの情報も適宜提供しています。

毎月更新のホットニュース 東証再編やビットコインの法定通貨入りなど毎月気になるニュースの解説
GFSライブ ライブ形式で銘柄を分析 (この的中率が驚異的です)
マーケットライブ 藤本誠之氏によるマーケットライブ(市場見通し)

 

コラム:特別授業が定期的に開催されている

一般的な内容や考え方も日々更新されていっているのですが、GFSならではの価値として外せないのが特別授業です。

GFSでは定期的に現在のマーケットに基づいた相場分析や、具体的な銘柄を元にした分析が専門講師たちによって提供されています。

例えば2021年9月だと以下のように「60万円を3億円にした実践投資法」で有名な堀哲也氏によるマーケットライブが開催されています。

株式投資特別ライブ講義

 

更に、定期的に現在のリアルタイムの相場に基づいて代表講師による銘柄分析も行われています。ここで紹介される銘柄の殆どがその後に上昇しており、十分後でお伝えする入会金の元を取れています。

既に第10回となっており人気の講座となっています。

 

評判のライブ講義

毎月ライブ講義で取り上げられている銘柄は以下の通り高い確率で上昇をしています。この講義だけでも十分価値があるといえるでしょう。

ライブ講義で取り上げられた銘柄のリターン

日進月歩で進化し続ける機能性の高さ

GFSは講義だけでなく株式投資を行う上で重要なスクリーニング機能や、意見交換を行う「掲示板」を整備しています。

「四季報」と同レベルのスクリーニング機能「GFSの眼」

月額5000円の四季報Onlineと同レベルのスクリーニング機能である「GFSの眼」で大化け株を発掘するスクリーニングを実施することができます

企業スクリーニング「GFSの眼」

GFSの眼の検索項目は非常に多岐に渡ります。上記はほんの一部です。

主だったものは以下となります。あまりにも多いので主要なものだけ抜き出します。

株価指標 上場年月
株価
時価総額
役員保有比率
PBR
PSR
PCFR
PER
効率性 ROE
ROA
ROIC
総資産回転率
財務レバレッジ
PL項目 売上総利益率
営業CF/売上比率
販管費/売上比率
従業員1人あたり売上
従業員1人あたり営業利益
売上高成長率
売上高成長率(2期)
売上高成長率(3期)
売上高成長率(4期)
営業利益成長率
営業利益成長率(2期)
営業利益成長率(3期)
営業利益成長率(4期)
純利益成長率
純利益成長率(2期)
純利益成長率(3期)
純利益成長率(4期)
財務健全性 自己資本比率
DEレシオ・ネットDER
流動比率
インスタントカバレッジレシオ
有利子負債/総資産

スクリーニングはもうGFSの眼だけで十分です。講義の中でも10倍になる大化け株を見つける方法について伝えてくれているので、講義の内容を即実践できるようになっています。

意見交換や講師からの指南が受けれる掲示板

株式投資を行う上で情報交換を行うのは非常に重要です。

Yahoo financeは参加者の質が悪く良い情報かどうかを見極めるのが難しい状況となっています。

しかし、GFSではともに学ぼうという受講生と、講師陣によって運営がなされています。例えば以下をご覧ください。受講生が銘柄についての意見を求めると、それに対して堀哲也氏が丁寧に解説をしてくれています。

GFSの掲示板

非常に質の高い情報を交換したり得たりすることができるのです。

グローバルファイナンシャルスクールの価格!他のスクールと比較しても圧倒的に割安に提供

グローバルファイナンシャルスクールへの入学は、年会費などはかからず入会金の一回ぽっきりです。

グローバルファイナンシャルスクールは合計4年間受講することが出来て、たったの30万円となっています。GFSの眼の機能だけでも年間6万円の価値があり4年間で24万円となります。

 

GFSの眼だけでも十分回収できるレベルですね。更に他のスクールと比較してみましょう。例えば一番老舗のファイナンシャルアカデミーについて見ていきましょう。

株式投資コースでは合計22.5時間で入会金30,000円とコース代金298,000円となっています。2年間講座は見放題となっています。

 

一方、GFSは4年間でしかも講座時間数は600時間を超える圧倒的な内容となっています。つまり、1時間あたりの価格は衝撃の1000円となっています。ファイナンシャルアカデミーでは30分あたり金額は15,000円となります。

しかも、株式投資だけでなく家計プランニングや不動産、税金、経済・金融などの教養まで身に着けることができます。

 

ファイナンシャルアカデミーではこれらの講座を用意されていますが別料金となっています。そして、グローバルファイナンシャルスクールは進化する投資スクールです。

今後、更にコンテンツや機能も拡充していき更にお得になっていくことが想定されます。そして、なにより価格設定にも株式投資と同じく先行投資した投資家にお得な仕組みになっています。

 

現在4年間提供されているスクールですが、今後時間をおうにつれて有効期間が少なくなっていくことが仄めかされています。(当然といえば当然で、同じ期間設定なら後で参加した人の方が先に参加した人よりお得になってしまいますからね。)

できる限り早く価値に気づいて勉強を始めた人が得になるように設計されているのです。

→ 「グローバルファイナンシャルスクール」の公式ページへ

GFSを無料の『投資の達人になる投資講座』で体験しよう!

GFSの魅力はわかっても、いきなり入会することは難しいです。GFS側としても何も体験せずに受講を開始できないようにしています。

3時間以上に上る無料の体験講座「投資の達人になる投資講座」を受講した上で判断してもらうという方法を取っています。

 

投資の達人になる投資講座詳細

 

投資の達人になる投資講座は金八先生の武田鉄矢氏がイメージキャラクターになっている今話題の無料講座です。

投資の達人になる投資講座

投資の達人になる投資講座公式ページ

 

筆者も最初に投資の達人になる投資講座を受講した上で受講を開始しました。筆者も投資の勉強を行いたいと様々なマネースクールの体験講座を受講していきました。

様々なスクールを比較検討した結果「グローバルファイナンシャルスクール」を選んでいます。他のスクールの講座は基礎的な内容が多く、ある程度投資をかじっている筆者としては物足りないものを感じました。

 

また、教材も見たのですが殆ど知っている内容ばかりだったので正直勉強する意味を感じることができませんでした。しかし、「投資の達人になる投資講座」は質・量ともに一線を画していました。

初心者にもわかるように解説しながらも、上級者に向けても満足ができる内容で提供されています。実際にライブ形式で10倍になる銘柄を選ぶ過程を講師の方が見せてくれるのが筆者にとっては衝撃的でした。

その他にも以下のような内容が目白押しとなっています。

投資の達人になる投資講座の項目

これほどの内容を無料で提供してくれる時点で寛大さを感じます。無料でこれだけの内容を伝えてくれるのであればと期待感が高まったのも想像するに難くないでしょう。

投資の達人になる投資講座へ

最終的にGFSを選んだ理由と2年間受講した感想

それでは今までの内容を踏まえて筆者がグローバルファイナンシャルスクールを選んだ理由と感想をお伝えしていきたいと思います。

最終的にGFSを選んだ理由

まず、最終的にGFSを選んだ理由をお伝えします。大きく分けて3点あります。1つ目はやはり無料の「投資の達人になる投資講座」が他のスクールを圧倒していたことです。

内容の濃さと量ともに正直圧倒しており、眠たくなるという瞬間がありませんでした。また、本講座でも同じですがオンラインで提供されているのも好感がもてました。

3時間の講座を早さを調節しながら、隙間時間に見ていくことができ配慮されていました。(特にコロナ禍ですしね。)

 

2つ目は内容の量と濃さです。やはり提供されるサービスの質とレベルは一番重要なポイントだと思います。他のスクールと横並びで比較すると600時間以上提供されているのは圧倒的な量です。

また、素晴らしい経歴の講師を招いているのも特徴的な点です。

 

日本だけでなく海外の著名としかの講義を聞くことができるのは日本ではグローバルファイナンシャルスクールしかありませんし、実際に驚異的なリターンをだしてきた個人投資家から投資手法を伝授されて実際に銘柄分析を行えるのも魅力的な点です。

3つ目は、いつでも何度でも見たい講義を受講できる点です。

 

他のスクールでは体系的に授業が提供されているので既に知っている内容も含まれています。しかし、グローバルファイナンシャルスクールでは自分が学びたい内容を集中的に且つ選択的に受講することが可能です。

また、初心者の方にも上述した通り体系だったコースとしてもまとめられているので何から勉強したらいいか分からない方も安心な内容になっています。

グローバルファイナンシャルスクールのコース

 

また、アプリも提供されており、通勤中でも帰宅中でも隙間時間で勉強していくことが可能な点も魅力的ですね。忙しい時期でも着実に勉強していくことができるというのも魅力ですね。

 

GFSのアプリ

2年間受講した感想

2年間受講した率直な感想としては大正解でした!

初心者から上級者まで全ての投資家におすすめできる内容になっています。上級者も基本も網羅的に復習することもできます。

正直4年間学び続ければ圧倒的な投資の上級者として株式投資で利益を出せるようになると思います。

実際、筆者もGFSの受講を開始してから1年間で200万円以上も利益を出せています。余裕で30万円の受講料は回収できています。

真剣に行えば1年でも十分達人の域に達することができる内容になっていると思います。

どうせただですし、気になっている方は「投資の達人になる投資講座」を受講してみることをおすすめします。

 

投資の達人になる投資講座の公式ページ

投資や資産運用は勉強するかしないかでリターンに大きな差がでてくる!

投資だけではないですが、皆さん人生で十分な準備をせずに立ち向かって大きな失敗をした経験はあるのではないでしょうか?

中学高校時代の部活でも、大学受験でも、就職活動でも、会社でのプレゼンでも準備こそが重要なことを身を持って体感されてきたことと思います。

 

投資でも全く同じです。筆者も根拠なく自分を過信して大学卒業後、何も勉強することなく5年前にボーナスを株式投資に投じて見事に数ヶ月で3分の1まで資金を減らした経験があります。

その後、愚かにも数回同様の行動を行い合計数百万円資金を溶かしました。今思えば身銭を切って体験した勉強代だったと思います。

 

そんな時に出会ったのが、グローバルファイナンシャルスクールが開催する無料講座である「投資の達人になる投資講座」です。

「投資の達人になる投資講座」の受講をきっかけに真剣に投資について勉強する契機を得ました。「投資の達人になる投資講座」は無料講座であるにも関わらず、勉強するための指針を立てることができる内容になっています。

 

投資の達人になる投資講座のイメージキャラクターである武田鉄矢

詳細ページ公式ページ

 

この講座を受講した後に真剣に勉強を開始し、現在は年間100万円以上の利益を出せるようになってきています。

オンラインで尚且つ期間限定で無料で提供されているので、是非ご覧いただければと思います。2年前の私と同じスタートラインに立ちましょう!!

 

Judi slot

Human Wheels

Sateliteforeverorbiting

judi slot pulsa